古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

裏目に出るさだめ

3年前 僅かな蓄えを使わないように

老後に備えて 年金貯金にしようと考えて

その頃 ジリジリと円高傾向にあったので

120円が100円になったときに今だ!と

ドルとユーロに変えました。

外貨預金にしたのです。

すると まもなく円が急騰。

今では 80円です。とほほ。

65歳までは そのまま置いているので

同じですが、その頃に100円に戻るのは

難しそうです。

思い切ったことをして 上手くいったことがありません。

お金に縁がない気がします。

働けなくなってから 長生きしたら息子達に

申し訳がありません。

が、おんぶに 抱っこに ぶら下がりで

100歳目指しましょう。人もうらやむ長寿です。