古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

しょっぱい失敗

テレビの番組やCMを見て

おいしそうだぁ・・と思ったり

便利そうだなぁ・・・と思っても テレビのCMや

タレントのコメントを信じてはいけません。

漬物がすごくおいしく出来る・・・ってのも

そうは いかない。

折りたためるベッドは 折りたためますが

拡げるのに とんでもなく苦労します。

折りたたまなくなる。

CMでも拡げる場面はないのですよ。

拡げるところを写したら 売れなくなると思う。

ジューサーより手頃な 手でギューとして

いかにも ほうれん草のジュースが 絞れそうな器具も

ほうれん草がぺちゃんこになるだけ。そりゃそうだ。

コロコロして凝ったところをなでると気持ちいいとか

電動で気持ちいいとか 肩こりが楽になるってのも

手がだるくて疲れていたちごっこだし。

化粧品のモデルは 今やみんなCG処理してるんだって。

でも みんな そんな失敗して賢くなってゆくんですね。

昔 デジタルカメラのTV通販で

「今ならお買い上げの方に 使い捨てカメラ5個ついてます!」

って言ってたな。馬鹿ウケしました。それは 引っ掛からなかったぞ。