古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

眉いのち!

歳とって スッピンになって 眉がないのは

ちょっと 般若のお面くらい 怖い顔になります。

私の眉は うすく、そのままでは ウロウロ出来ません。

オババ度 急上昇ですから。

コーヒー屋のころは 朝時間がなくて 顔も洗わず

メイクもせずに駆け込んで 店でちゃちゃっと眉だけ書いて。

ところが 眉ペン忘れたりしたらパニックです。

しょうがないので 筆ペンやら サインペンやらで

四苦八苦。でも 昼頃になって 落ち着いて見てみたら

イモトみたいなことに なってるんですよ。

お客さんも あんまりな時は かえって そこに触れない。

誰も何も言わない。恐ろしい思い出です。

災害非難の時は 眉ペンだけは 持ってゆくぞ!!