古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

子猫登場

我が家に 子猫がきました。

息子が ひろって来ました。

生後3~4週間くらいです。

1日で トイレは憶えました。たすかったぁ。

ほれ、ゲージ。それ、猫の砂、やれ、トイレセット。

カリカリのえさ。予防接種。キャリーバッグ。つめとぎも!

今時の猫には お金がかかります。

昔の猫は 残飯に おかかをまぶして充分で、

かってに外で おしっこすませて涼しい顔してました。

家の柱で 爪をといでいました。

病気になったら 自分でじっとしていて 自然治癒。

死ぬ時には 姿を消して どこかに行ってしまいました。

家の中でも 自由、家の外でも自由、

外から トカゲやバッタや 雀や こうもりを

家に持ち込むこともありました。

今の 動物は 皆 人間と共存する為に

大事にされてるようで かわいそうだなと思うことも。

動物園の動物達と 同じですね。

人類の支配・・・共存なんかでは 決してありません。

でも 子猫の エビスちゃんは かわいいのです。

息子と二人 メロメロです。

我が家では 人間が 猫に支配されてるかも。