古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

歩くと

毎日の中で なかなか 歩けませんが

荷物のない日 雨の激しくない日は お店までの

1kmを 歩きます。帰りも歩く事になる。

市役所や 区役所や 神社へのお参りも 歩くチャンスです。

3km超えたら 自転車で。

これは コーラスをしている友人が そうしているのを聞いて

えらいなあと 刺激を受けたからです。

エコになります。体もしゃんとします。ガソリン代が浮きます。

いい事だらけです。

ただ1つ難を言えば 時間がないとできません。

だらだらテレビを見たり つまらないことを考える時間を

そちらに回して 空の色を見たり 草木を眺めたりしながら

歩くのは 気持ちのいいものです。

で、そうして気付いたのですが

私の行動範囲は めちゃくちゃ 小さい。

自転車の要る日は 月1~2回なんです。

こじんまりした人生だなぁと思い

面倒力にあった人生だと 納得しました。