古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

免許証の更新

29歳で 運転免許をとってもう運転暦27年になりました。

最近やっと いろんなところに いけるかな・・・と

思えるようになりましたが、道をなかなか覚えられません。

助手席に誰か乗って あっち こっち 左 右と

言ってもらえたら 何処へでもいけます。

同じ道を 3回から5回いけば 一人でもいける様になります。

始めから 車線変更最小になるように 車線をキープします。

どんなに混んでも 停滞しても キープした車線以外はとらない。

そこに 救急車なんかがきたら 最悪です。

で、家のガレージを出る時 必ず お願いをします。

「○○○まで 無事にスムーズに着きますように。」

それは かなり効き目があります。今も 生きてますから。

無事故無違反で ゴールド免許です。

優良運転者です。

が、どう考えても 優良運転者ではない感じがします。

おばちゃん運転者。

中高年おばちゃん運転者と 呼ばれたら

は~い。と 手をあげて 返事しそうです。