古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

読書の秋

寒くなってきて、

夕方帰ったら 家もヒンヤリ。

で、スグに あったまる為に お風呂に入るのです。

半身浴です。お風呂入りたいのか

半身浴をしたいのか 温まりたいのか ゆっくりしたいのか

いえいえ、本を 読みたいんです。

暖かくて ゆっくり本を読めて 邪魔が入らず 1時間は確保できる。

体 洗うのなんか オマケですから、洗髪入れて5分です。

今は読んでるのは 宮部みゆきです。「弧宿の人」

伊坂幸太郎も すごくいい。「オーデュボンの祈り」いちおし。

舞城王太郎も おもしろい。

ですが 新刊は読みません。文庫のみ。

今日も 銀行で 待たされる前提で 本を読もうと

老眼鏡にかけかえて 読み始めたのに すぐ呼ばれて

チッ。 と思ってしまいました。

一度読み始めると 止まりません。

面白い本があったら 是非ご紹介下さい。

文庫も 体も ふやけています。 ぶわぶわ~