古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ゴミの分別

大阪の堺市は 5種類くらいの分別が必要です。

それが 秋頃から始まったのですが ゴミを出し忘れて仕方ありません。

店では ゴミを収集してもらえません。

家に持ってかえって 出してるのですが

家には 山盛りのペットボトルが あったり

山盛りのビン、カンがあったり

山盛りの弁当の カラがあったりします。

それを 出し忘れると えらい事になります。

えらい事ですが まだ 寒いのでいけるのです。

夏になったら 小バエが飛んだり 臭いがしたりします。

週2回のゴミの日が 週4回ぐらいにバラバラになって、

そんなに ゴミの事ばっかり考えてられへんのですよ。

私 分別はちゃんと出来てるんです。ちゃんと出せないだけです。

突然 事故で死んだりした時に 家の中にゴミ袋3つも4つもあったら

死に切れないじゃないですか。