古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

今日は 良い日

今日は 嬉しいことがありました。

我が家は 袋小路に 2軒が向かい合って建っています。

そのおむかえのご主人は 一昨年の夏 職場で倒れられ、

右半身が 御不自由になられました。

家族が 一丸となっての リハビリの毎日が 日々に垣間見れて

まだ 学生の子供達も とてもりっぱに両親を助けていました。

3月から 職場に復帰されました。往復の送り迎えは まだ必要だとか。

この1年半 私がしたことは なにも聞かない。なにも云わない。

いままでと 何も変わらない風にすることだけでした。

今日 その報告のご挨拶を していただきました。

嬉しい知らせでした。

苦難は 突然人生に舞い降りてきますが その苦難をどう乗り切るかは

それまでの 平凡に幸せな時を どう過ごしていたかで

そこ力が 違ってくると 感じています。

何事も無い人生は ありません。何が起きても 勝負できる強さは

周りのたくさんの人に 支えたり 支えて貰ったりの毎日のなかで

じっくりと 育ってゆくのだと思います。