古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

お肉の話

古い友人に 和牛専門店の2代目がいます。

彼は 自分の店の牛肉にも 豚肉にも自信と誇りを持っています。

そうゆうものでないと 商いを出来ない性格でもあります。

そこのお肉は 本当においしい。 おいしいだけではなく、

そのおいしさにすれば ほんとに?と言うくらい安いのです。

今は スーパーで とても安い肉が 売られています。

勿論 本物の黒毛和牛のAランクですから それに比べれば高い。

サーロイン グラム1260円くらいします。

でもその肉は デパ地下では 軽く3000円はするでしょう。

切り落としは グラム450円です。

でも すき焼きできるのですよ。それくらい おいしい。

すじ肉は アクのでないように 湯がいてくれています。

これが また 煮込んでも カレーに入れても おいしい。

そして ここの 肉の佃煮は 芸術品です。あ~ 食べたい。

夜中に 思い出したら お腹へってきました。グ~ゥ