古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

B型7人家族

1980年39年前、夫の両親と同居した時

朝は必ずNHKの朝ドラを、家族全員で見て

水戸黄門素人名人会NHKのど自慢

プロレス中継は絶対見ることに

愕然としました。

私の実家と観るものが全く違っていました。

しかし、NHKは、いまだに朝ドラやってますし

のど自慢もしています、

長寿も長寿、徹子の部屋と並んで長い。

年寄りのいる限り続きますね。

明治生まれのおばあちゃまと

大正生まれの義父と

昭和元年の義母と

戦後生まれの私たち夫婦と

バラバラの文化が共に暮らせたのは

全員血液型B型で、

人の事 まったく気にしない

集まりだったからでしょう。

ちなみに、私たちの息子2人も

B型です。へっへっへっ・・