古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

アホのススメ

ちゃんとしてないといけないと 本気で思ってる人

山盛りいますけど、私は ダメダメが好きです。

ダメダメなのに 笑っている人。

大変なことが起こったら たいへんや~~と 笑ってしまえる人。

お金がなくなったら お金ない~~と 言える人。

どん底なら 上に上がるしかない。どん底だとしたら それより悪くならない。

なんて 安心なんでしょう。

不整脈あるなら ポックリいけるかもしれない。ついてる!

だって 寝てる間に ポックリって ほとんどの人の希望でしょ。

賢くて まじめな人ほど ややこしく考えてしまいます。

アホで いいんです。 脳天気でいいんです。

なんか 考えたかったら、人を幸せにすること 考えて、

美味しい物作ったり 面白いこと言って笑わせたり、花を飾ったり

褒めてあげたり、微笑んであげたり、歌ってあげたり

ややこしいこと考えて 眉間にしわ作ってないで。

ややこしい人は 明日は ひとつ 

ついてる!ついてる!ついてるぞ!と 声に出して言いましょう。

そして できれば 1ヶ月 半年 一年 続けましょう。

あほになる第一歩です。