古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

シャワーヘッド交換

もともと、やや乾燥肌で 歳とともにますます乾燥。

石鹸で体を洗うのを、1日おきにしていましたが

シャワーだけで良いなら、らくちんという動機だけで

TVCMでよく見るシャワーヘッドに交換しました。

価格は,40000円くらい。高いです。

商品は、えっ!?と思ったくらいクリアプラスチック製で

ちゃっちいので、失敗したか・・と一瞬思いました。

 

約半年使用してきました。

体は、シャワーだけでOKです。

頭皮もシャワーでいい感じ。シャンプーはします。

髪質もしっかりしてきました。

ですが、顔はいけません。

私の場合、顔の皮膚が薄いので、

カシカシになる感じです。

ついでに、口の中も洗います。

すると、みるみる唇がつるつるになります。

危険です。やりすぎてはいけません。

難しいところがあって、やや面倒です。

 

結果、とても良いと感じたのは意外にも

狭い浴槽が功を奏して

お風呂が勝手に綺麗になってゆくことです。

これは、ありがたい。

効果の方向がずれた感ありますが、

交換して正解と思っています。笑