古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

居候猫

この1か月 家に 夜だけやってくる居候がいます。

夕方、仕事を終えて帰ると、家の前にスタンバっていて

私が入ると、素早く先に家に入ってきます。

キジ猫の雄です。

もちろん追い出そうとしましたが、

外には出ず、家の中を逃げ回るわけで

俊敏で、こちらが疲れるばかり。

家のフジタのご飯の残りをたいらげて

階段の出窓に陣取って、次の朝出ていきます。

ときおり ファンキーにフジタのおもちゃで

飛んだり、跳ねたり、疾走したりして遊んだりしています。

信じられへん。なに、リラックスしてんねん。

フジタは、何度も少しづつ 餌を食べるのですが、

そのたびに、並んで待っています。

そして、フジタよりモリモリと食べて

フジタの分は、一瞬でなくなります。

フジタは、横から食べられていても 怒らないし。

名前もないし、私には、触られたくないようで

近寄ってきません。捕まえられない。

もうフジタも私もあきらめています。