古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

訪問にゃん

我が家の猫のフジタは、

外に出たがるのですが、出ても1分で戻ってきます。

出るといっても、敷居から降りたところに座っているだけです。

間をおいて、確認したらすぐ閉めますが

必ず、自分の寝床に戻っています。

4日前から,そのすきを狙って

猫が入ってくるようになりました。

かわいい猫ちゃんで、暫くおもちゃで遊んだり

フジタのご飯の残りを食べたり

時には居眠りをしています。

不思議な子で、私が近寄ると逃げるのですが

2メートル離れれば 又入ってきます。

フジタは、様子を見ていますが、追い払うことはしませんし

何なら、2階に逃げて行ってしまいます。

お客さん猫は毎日やって来て、扉が開いてないときは、

扉の前でチャンスを待っています。

今朝も気づいたら家の中にいて、

なんと不思議な猫ちゃんです。