古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

幸せ~の練習

幸せは、感じるものです。

目には見えません。

お金をたくさん持っていても、幸せでない人は

たくさんいます。

地位?肩書? 目標であっても、

幸せの物差しではありません。

素敵な家?いい車?美しい顔?

手に入れて、しばらくすると

もっと、もっととなるだけです。

無いものに、足りないものばかりに

目を向けて 不満や不平を感じていませんか?

誰かと比べて 同じじゃないと心が揺れますか?

病気になってしまっても、

幸せは感じられます。

あなたの毎日の中にある当たり前のことは

幸せの詰め合わせです。

ただ、見ていない、感じていないだけです。

今日は、温かくよく晴れていい天気です。

家族も昨日と変わりなく元気です。

それを、ひとつひとつ「しあわせだな~」と

感謝する練習してくださいね。

やわらかい心で まわりも幸せになるでしょう。