古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

孤独は人を壊す

心が壊れてしまった人が、定期的に 大事件を起こします。

心がささくれて、だんだん 人が寄り付きません。

周りの人や、世の中や、時代や、社会の仕組みや

色んなものを その理由にして、

自分自身が、疎外されている、差別されている

と被害者意識に固まり、まわりの人を受け入れられなくなる。

生きてゆくのが金銭的にも、体力的にも苦しくなってくる。

ついには 何でもいいから復讐して、自分も死ぬとなる。

道連れにして・・・

たまりませんねぇ。

そういった人たちには 人生のどこかに、

心の中の小さな傷がついた時があったはずです。

その時に、誰かがカットバン貼ってあげてたらどうだったでしょう。

そうした、自分を閉ざして ささくれた心になってゆく人に

私たち一般人が、簡単には関われません。

しくじったら 余計傷つけるし、下手したら

知らぬ間に敵視されるかもしれません。

やっぱり、誰かから 愛されて、大切にされて

笑顔 笑顔 笑顔 のある中で、生きてこれたらよかったのにね。

壊れた人は、ついには、笑顔にあふれた人達と

その家族の笑顔を奪ってしまいました。