古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ホットヨガ

6月から ホットヨガに通っています。

週一です。

初めの2回は システムがイマイチわからず

タオルを貸してもらえるのを知らずに

大荷物で行ったり

受付の工程が2回あるのに1回でスルーして

レッスンに入れなかったり

お風呂のきがえを、どうするのかとか

スリッパの履いたり脱いだりの

細かなところがわからなかったり

早く着きすぎて、受付は、開始30分前と

面倒臭そうに言われたり

おばちゃん手間かかるわっぽく扱われることしばしば。

なさけなや。

それも、おおよそ段取りにも慣れてきました。

滝のように汗が出る。その通り。

体が 軽くなる。うんうん。

しかし、ある日 うっかり入ったレッスンは

初心者の老人には きつくてきつくて

途中退場しました。逃亡。

1年間は、一番やさしいストレッチ系ヨガでないと。

楽しくないと意味がない。苦しいのは無理でした。