古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

合宿

コーラスの 合宿に 参加して帰ってきました。

食事を共にしたり ミーティングで 意見交換したり

夕食の後 前回 こっそり チャイナドレスに着替え

ジャーンと 現れて 歌ってくださった先輩がお休みなので

何の芸もない私たち 同期がきっかけを作るため

いい歳して ラジオ体操を みんなの前で

ご披露しました。 すると 恥ずかしくなくなって

みんな とにかく歌が好きですから 歌う 歌う。

カラオケなしですよ。 順番に 歌う 歌う。

みんなが 素敵な笑顔になる。 本当に楽しそう。

それを見て、また 笑顔になる。笑顔が あふれて

笑い声が 合宿所を 揺らしていました。

そして 次の日 ミラクルが起こります。

心が 一つになっただけで

楽曲に 命が吹き込まれました。

唄は 心の底から楽しい気持ちで 歌う時

うまい下手を 超えて エネルギーを得て

聞く人の 心の波動に 共鳴するのです。