古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

骨董品の値段 1

骨董品の値段は、はっきり決まっていません。

骨董品なので ひとつづつ 状態が違うのが 大きな理由です。

同じに見えて 細かな状態の違いで 付け値が 変わります。

そして、未発見物、つまり 今まで どこにも 存在が確認されていないのでは?と

思われるものは、それを もった骨董屋さんが 思った値段を つける事になります。

とはいえ、とんでもない高値だと 誰も買いませんが。

地域によっても 同じものでも 値段が 違います。

数が沢山あるものは 安くなり 少ないものは高い目です。

また、なぜか 骨董品にも ブームがあり ブームの時は欲しい人が たくさん現れるので だんだんと 値段が上がってゆきます。

残念ながら、 ここのところ ブームは ありません。