古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

空瓶 楽し

image179空瓶を貯めて、

そこにナッツと ドライフルーツを

入れて 少しづつ増えました。

友人のMは 空瓶好きで

引越の時 食器より空瓶の方が

多いので 大笑いしました。

先日 骨董の買取で 伺った

お家の片付けの時も、

こつこつ貯まった 空瓶がたくさんあって、何にも使わないのになんとなく捨てられないで

たまってしまうんだぁと おかしくなりました。

瓶に 炊いた豆を入れて 人にあげたり、汁がこぼれないので 便利です。

お菓子を入れると かわいらしくなります。

でも 私は そもそも なかなか 瓶入りのものを買わないので 瓶が貯まりません。

ま、それは Mに 任せておきます。