古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

勝手に 親友

今 私が思う親友は 5人いる。私が 勝手にそう決めたわけで。

不思議なのは その5人に 私以外の接点が無いこと。

それぞれが 別の世界にいる。

勿論 親友と思っているのは 私だけかもわからないけど

その5人中4人が 30歳過ぎてからの友人だ。

ありのままの自分で いられる人。

ありのままの自分を それでも 好きでいてくれる人。

家族以外に なかなか 出会いにくいし

出会っていても 自分が気付かないこともある。

私は 5人もいて 幸せ者だと思う。

選抜された その5人は ちと 迷惑かもしれないが

わたしは ひつこい。私が死んだら 葬式に絶対来てもらうからね。

親友が死んだら 絶対葬式におしかけるからね。

友達がいないと言う人が 時々いるけれど

勝手に 好きな人を友達と決めて しまえば それは もう友達です。

ルールは なにも 望まない。何でも許せる。何でも話す。

そうすれば そうできれば もう それは親友です。

まずは 好きな人を見つけることです。