古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

お寿司盛り合わせ380円

インフレですねぇ。

お弁当が 凄く安いのです。

残り物で作ってるのかなと思うほど盛りだくさんで

350円とか。

お料理 作ってられないですね。

ユニクロも 安いけど 他にももっと安い衣料があるらしい。

縫ったり 編んだりしてられませんよね。

だけど 安く買って 大事にしないでしょ。

手仕事が バカらしくなって どんどん

なにも 作れなくなる。私が子育てしていた頃でさえ

学校に持ってゆくぞうきん買って来る人居ました。

100均で 売ってるらしい。

温かみとか 母の手仕事とか おばあちゃんの味とか

こうして 無くなってゆくのでしょうか。

昭和は遠くなりにけり。