古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

反面教師は いらん

親が 大酒のみで くだ巻き続けたら

反面教師になって その子供は お酒を飲まない。

と、昨日 敬老の日で 顔を拝みに行ったら

私の父が わしのお蔭だ、とばかり演説しています。

わが実家は 葬式ある時だけ 揃うくらいです。

そして その葬式でも 父はまたしても 飲みすぎます。

85歳だから じゃなく 昔からずっとです。

母の納棺の朝も へべれけでした。

飲まな やってられるかっ!!とか何とか言って、

ガンガン飲んでましたから。

もう 私は 切れまくってました。

反面教師は 本当です。

悔しいけど そのお蔭です。

でも それより違ったやり方で

教えてほしかったです。 ほんとに。