古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

同窓会が 終わりました

昨日 幹事をしていた同窓会が終わりました。

参加131名。内先生方が 5名いらしてくださいました。

68歳から 85歳まで、お年をとられても

私たちが 58歳になっても やっぱり 先生です。

そのスピーチや たたずまいから 得るものがあり、

その姿でもって 何かを 教えてくださっている気がします。

教師をしている者もいるし、校長や教頭になっている人もいるのに

そんな人まで 生徒になってしまいます。

たぶん 生徒だった皆が その頃に戻るからでしょうね。

驚くほど みんな仲良く歓談し、ニコニコしていました。

本当に 会えた事を 楽しんでいたと思います。

幹事をして、同じ幹事さんからも たくさん学びました。

繋がって行く事の大切さや 心強さを 参加者みんなが

感じながら帰路についた気がします。