古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

20年ぶり

息子が5年生の時の担任の先生が

お店に尋ねてこられた。

31歳になる子供達がどうしてるのか

知るかぎり名前を出して みんなの様子を伝えると

とても嬉しそうだった。

5年生一年間を担任して 足の手術の為

6年は 別の先生になったのに

卒業式で クラスの子供達が

その先生に群がるようにすがって

みんな号泣していたのを今も忘れない。

息子の人生に そうゆう先生がいることを感謝した。

親御さんたちも皆もらい泣きした。

理想の高い熱血先生だった。

でも よく考えると 私は2回位しかお会いしていない。

3時間くらいお話して また来ますとおっしゃって

帰られたけど 私と会っても仕方ないでしょう・・・