古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ゲーム

孫に会うとゲームをしようと言います。

したことがないゲームを こなすには

どう コントローラーを使うかを知らなければなりません。

知ったところで 上手く使えなければ 話になりません。

知覚障害の孫には 難しい。

けれど 弟5歳が どんどんゲームをこなす横で

9歳の彼は とうとう そのコツをつかむのです。

簡単なゲームですが 出来るようになる。

私は 今日 やみくもにしていたゲームを

ちゃんと 動かせているのを見て 感動しました。

あきらめないで 続けている事に 無限の可能性を見たのです。

私たちは 自分にすぐ 見切りをつけてしまいます。

ですが それでも 食い下がり 結果を急がなければ

いつかきっと 今とは違う自分に成れる。

小さな目標を クリアしながら 前へ進まなければ

9歳の彼に はずかしいぞ。と 思いました。