古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

一人暮らし

85歳の父は、弟と二人ですが、

1階と 2階で ほとんど 一人暮らし状態。120722_0934291

綺麗好きだった父も 80を超えたころから

家の中 グチャグチャで 平気で暮らしています。

口うるさい 親切な人だったら

やいやい言ってると思います。

私は もう仕方ないと 年老いた人に

ああしろ こうしろと 言うことができません。

身近に 親切な世話焼きな人がいたら

「あんた! ちゃんと掃除したりんか!!」と

どやされても しかたないくらいです。

ごもっとも・・・と言うしかありません。

80歳が 潮時です。この世を去るもよし。

人生の 楽しいことだけさせてもらって

掃除 洗濯 家事こもごもから 手を引くべきです。

唄歌って、野菜育てて、孫と遊んで 本読んで

ストレッチして、散歩して ネコと戯れて

友達(生きてれば)と ランチして、

整体させてもらって(出来るのかな)

ふにゃふにゃと 過ごしたいです。

一人暮らしも 限界があると 思う今日この頃です。