古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

災難

__

猫を リードにつないで 散歩してたら 犬を連れたおじさまが 接近してきた。

猫を 抱き上げ 帰ろうとしたら おじさまが 話しかけてくる。

おじさまは 犬を連れていらっしゃる。

猫は 恐怖で 戦闘モード。

私が 応対しながら 一歩退くと おじさま 近寄る。

犬も近寄る。 猫は 恐怖のあまり パニックになり

抱いていた 私の手首を 引っ掻き、

親指に かみついた。本気でかまれたものだから、

私は 悲鳴をあげてしまいました。

昨日の事です。今も 親指は 腫れて 物が持てません。

あのおじさまは 「うちにも 猫がいるんです。犬と仲いいんです。」と

云いながら・・・・私は 「この子は 無理ですから」と言いながら。

きっと その犬と 仲良しにさせたかったんだと思います。

ほんとに ただただ 災難です。