古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

打ち込めるものがある人生

昨日は 大阪メンズコーラスという 男性合唱団のリサイタルに行った。

45年の 歴史を持つらしい。白髪の紳士達50人が 楽しそうに謳う。

人生に 打ち込める楽しいことがあると言うのは なんと 素敵なことか。

そのために そぎ落とさなければならないことも あっただろうけれど

同じ人生 思いっきり 好きな楽しいことをやり続け

あのような ステージが創れたら 値打ちもあると思った。

その影に それをほほえましく見る 家族の姿も 想像した。

音楽的な良し悪しよりも なにか 生き様の発表会のような気がして

精一杯の拍手をしたくなった。

仕事する男がかっこいいとよく言うけれど

わたしは 好きなことに没頭する男がかっこいいと思っていて

仕事が 好きなこと ならば 幸せ者だと思う。