古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

人生に可能性山盛り

image1771

今年 31歳になる長男は 生後6ヶ月で

脳性マヒと診断されました。

母子入院し 訓練を母親が覚えて

退院後 1年余り毎日3回

自宅で訓練をして歩くようになって

訓練も通院も要らなくなりました。

その時に 心のどこか深いところで

どうであれすべてを 受け入れて

すべてを負っていこうと

腹をくくったのかも知れません。かも です。

私は 何も言わない母親だったと 二人の息子は言います。

でも 何故か私は そんないいもんじゃない 気がします。

だって 私は すごく面倒力が 強いので、

たぶん 怒ったり 叱ったり ちっちゃい事でヤイヤイ言うのが

面倒だったのです。もちろん今も。

つまり 元気で 生きていて 楽しそうに笑っていればいい。

失業していても お金なくても 就活しなくても 。(笑)

それでも まだ31歳。 人生どうなるか 可能性いっぱいです。