古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

梅雨?

雨は降ったけど 台風来たからじゃないかな。

そのあと 真夏並みで 朝から 夏日、

本当に 日本は 亜熱帯になってきました。

降ると 集中豪雨という感じだし。

家庭菜園も パイナップルとか マンゴーなんかも 出来るかも。

そして 冬になると 豪雪。

去年は あまりの雪で 船に雪が積もって 沈んだと聞きました。

自然が 人類に 反撃しています。

その反撃も やっぱり 弱い人たちが 痛手を受ける。

お年寄り 子供たち 病気の人 貧しい人。

梅雨ではなく 雨季と呼ぶようになるかも・・・・と

思った時 次世代を 憂う気持ちになりました。