古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

カード決済

ポイントがたまるので カードでほとんどの支払いをします。

コンビニでは ポイントでしか 買い物しない位。

カードで 買い物したら、払ったつもりで

封筒にお金を入れて 支払いまで プールします。

ですから 身の丈に合った 買い物しかできません。

カード情報が 漏えいするニュースが

時々ありますが、そんなことになれば どうしようもありません。

一時期 買い物した時 カードを出して

店員さんに スキミングしないでねと

必ず 言ってました。

感じ悪いおばちゃんしていました。

若いアルバイトが 小遣い稼ぎに

顧客のカード情報を 盗んでいると聞いたからです。

今は もっと ダイナミックに 情報盗むようになりましたから

太刀打ちできません。 運だけですね。