古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

運転歴

免許取って乗り始めて30年になります。

ワーゲンゴルフが最初で パワステじゃなかった頃。

ミッションです。パワーウインドもなかった。くるくる回すやつ。

ファーゴ、デリバン、と大きいバスみたいなのを経て

ブルーバードのステイションワゴンオートマ パワステ に。

営業マンみたいなので 車に名前を付けました。

ジェシカ。ジェシカは 長く乗って 足腰がたがたの

おばあさんになりました。心臓も 弱くなって

寒い日は エンジンがかからなくなりました。

ジェシカ!がんばれ!!と励ましながら乗っていました。

そのあと 軽トラ ミッション になって、

ケビンと名付けました。

不本意な車でも 名前を付けると 愛着わくからです。

ケビンは 息子が おかまして 顔がぐちゃぐちゃになりました。

それから 10年ほど 最近まで モビリオスパイクに。

スパイクは 名前なし。

今は ekワゴンです。 レモンちゃんと名付けました。

レモンちゃんは 黄緑色だからです。

レモンちゃんは すでに7歳です。

古い軽自動車なので わーーーーんと

騒がしく走ります。いつも 必死な感じです。

ですが 小回り利いて チョロQみたいで、かわいいです。