古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

脳死

親戚のおばさんが 脳内出血で突然倒れました。

手当むなしく 脳死の状態に。

自発呼吸はできず 機械で呼吸しています。

心臓だけが 動いています。

機械を 止めると 亡くなってしまいます。

止めないと いつまでこの状態が続くのか判りません。

残されたご家族に 酷な 判断が残されました。

倒れる直前まで 元気でいて、

次の日から 家族の毎日が 一変します。

人生って ほんとに 明日何があるか判りません。

ただ 言えるのは 誰でもみんな いつかは

この世を去るという事。

ああ、その時が 来たんだな・・・と

静かに 迎えられたら いいですね。