古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

暑いですね

昨夜は 経営研修で 遅くなり 深夜に就寝。

なのに 3時に目覚めてしまいました。

暑いし お腹が減っていました。

夜中に おにぎりをむさぼり 水を飲んで

もうひと眠りと思ったのに 眠れません。

体を冷たいタオルで拭いて 扇風機で乾かして

やっと 少し眠りました。

27年目の 古いエアコンは 今年も健在です。

電気代が高いよと 友人からアドバイスをもらいますが

本当に動かなくなるまで 替えられません。

面倒力がつよいと 些細なことが 我慢出来ます。

電気代 高くつくと思うと 使わなくなるのです。

今夜は アイスノンで しのぎます。

エアコン 新しくするきっかけがないまま

ほとんど使わずに 熱中症で倒れたら笑ってやってください。

それもこれも 壊れないエアコンのせいです。