古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

献血

長年 献血車で働いていた友人がいることもあって

献血は 機会と時間があれば しようと思っているものの、

今まで そうチャンスはなく、たまたま 献血車を見かけて

やる気満々で トライしても、

血圧が 低すぎたり、血沈が よくなかったりで

結局 人生で 1回しか 成就していませんでした。

あなたの血なんかダメ!と言われたような 敗北感。

今日 心斎橋の献血センターで やっと 献血できました。

血圧もバッチリで、血液も男性並みだ(?)と言われました。

それで、コインを貰って アイスとか飲み物とかパンとかお菓子とかを

食べたり 飲んだりできるし、帰りには レトルトカレー2人前いただいて

経費使いすぎだろ と思いながら帰りました。

あまり いろいろ貰ったりすると いいことした!気分が

チャラにされてしまって、逆に 戴き過ぎで気ぃ遣います。