古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

詰めが甘い

早くから 年賀状のデザインを仕上げ

早くから 年賀状が 届き

早くから 住所録を チェックしたのに

300枚ほどの データが入ったまま インク切れ。

宛名印刷の 真中で プリンターが止まりました。

インクを注文して 3日 まだ来ません。

とりあえず買いに行った方が 早かった。

詰めが甘い。私の仕事は ほんと 詰めが甘い。

コーヒー屋の時も 豆を売るのに 細かく挽くのですが

その袋が 長いので程よく切って 挽いた豆を入れたら

ダダ漏れで 散乱!粉だらけ!何が起きたのだ?

私は 袋の底の方を切っていたのです。

でもね 私は 泪ちょちょ切れに 笑ってしまうのです。

あんまり コントみたいなので・・・。

外科医にならなくて 良かったです。

ガーゼ残したり 血管や 神経切ったりしてしまいそうだから。

笑えないもん。