古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

人の役に立つ

誰かの役に立つというのは 幸福感につながります。

ありがとう。と言われる時

助かったわ。と言われる時

頼りになるね。と言われる時

泣き顔を 笑顔に変えた時

喜んでもらえた時 幸せな気持ちになる。

幸せは 自分にも相手にも あくびのように伝染します。

大切な人にも 見知らぬ人にも 手伝いましょうか?と

声をかける豊かな心 押し売りしない本当の親切は

何度も失敗して 何度も空振りして ころ合いがつかめるもの。

臆病にならずに 自分に幸福感戴くために

どんどん 役立ちましょう。

そして 甘えましょう。頼みましょう。感謝しましょう。

相手は そうしてあなたの役に立って 幸せを感じています。