古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

要求の多い猫

朝から 6時前から 何か言ってきます。

猫が。

起きてからも 足元に来て 何か言っています。

トイレに行っても ついてきて何か言っています。

洗面所でも 何か言っています。

結局 部屋から部屋へ 一階から 二階へ

走りまわって 追いかけっこしようと言ってるわけで、

それに飽きたら そとへ 散歩に行こうといい

散歩も 一緒に歩かないと だめなんですが

犬より ゆっくり。 じっとしたりして なかなか移動しない。

かと思うと ちょっとした物音で 全速で家まで戻ります。

でも なかなか 家には入りたくない。

つないで 放って置くと 野良猫に からかわれて

うなりまくって 紐 絡まりまくりで 解くの大変。

座ってると 登ってきて なでてくれと 頭こすりつけてくる。

お料理してると 切ってるもの 見せてほしくてニャーニャー

ひつっこいのなんのって。欲しいわけでもないのです。

見たいのね。ちょっと 嗅ぎたい。

PC触ってると、キーボードに座りに来る。

カバンを置くと スペースないのに入ろうとする。

引き出し タンスでも 物入れでも 開けて探し物してると

引き出しに入ってくる。どこの猫も同じだろうな。

早く 我関せずな 大人猫になってくれないかな。