古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ブレイクスルー

人生に起こるすべての事に ちゃんと意味がある。

苦しいことも 辛いことも 失敗も 挫折も 絶望も

乗り越えるとそこには 前とは違う自分がいる。

失うことは 恐ろしい。命も、愛も、お金も、地位も、名誉も、物も。

けれど 何かを失った時も それを乗り越えれば

別のもっと大きなものが 手に入っている。

苦難福門。明けない夜はない。災い転じて福と成る。

雨降って地固まる。ピンチはチャンス。

私は 頑なにそれを信じている。究極にプラス思考だ。

それで 究極に楽観的だ。悪く言えば 人生をなめているかも。

けれど 御蔭で 人から見ると 「たいへんねぇ。」と言う時も

ブレイクスルーしてきた。 現状突破。(今日覚えた言葉です。)

よし!乗り切るぞ! かかってこい!と 覚悟を決めて腹をくくれば

何を頑張るでもないのに 気持ちが変わって

意外と物事は 簡単に通り過ぎて行く。

だいたいの困難は3年経てば落ち着いてくる。

今 苦しい人 3年がんばって! 必ず 落ち着きます。

元通りに ならなくても、思い通りの状態じゃなくても

とにかく 落ち着きます。

あなたの気持ちが変わって辛いと思わなくなります。

大事なのは 逃げないこと。笑って 過ごすこと。

3年なんて 人生80年に比べたらちょっとでしょ。