古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

Shop kei は、お茶道具のスーパーマーケットです

4年前から始めたネット販売も、常に70000点以上のラインナップになりました。

みんな、よくやってくれていますが、全員がフルパワーの状態です。

この3月には、新規の社員さんや、パートさんを募集することになりました。

だいたいの人が入力業務を希望してきましたが、

結局、採寸、梱包、カメラ撮影、発送のポジションに落ち着きました。

茶道具は、作家名も道具名も漢字力が、かなり必要で、初心者には

読めないものがたくさんあります。

また、状態の判断が難しい。また、商品説明も難しい。

時間をかけないと、入力一人前にはなりません。

次の募集の新人に、大いに期待したいです。