古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

一期一会といいますが 人とのめぐり合いは 摩訶不思議です。

やはり 30年近く ずっと蜜につきあっている友人が 何人かいますが

その付き合いは つねに お互いの人生と リンクしています。

役に立ったり、力になってもらったり、知恵を貰ったり、生き方をおそわったり。

私の人生に、毎日に、無くてはならない人たちです。

互いに 頼りにし合っている実感もあります。

そのそもそもの めぐり合いでは 何を根拠に彼女達をチョイスしたのか

まだまだ 未熟だった頃ですから 立派な人間でもなければ

素敵な女でもなければ、たいして 優れたところを見出せたわけでもなく

感覚的に 波長があったとしかいえません。

もちろん 私自身はいつも 自分のことで精一杯でした。

それがこれまで 続いて おそらくこれからも続くだろうなと。

そのうえ ここにきて お互いにその生活に絡み合うように必要となっている。

人生の不思議を感じます。何事にも 何物にも 日々起こる全てに

確かに 意味があると 思えます。今まで知り合った人、別れた人

さまざまに 人生に起こったこと すべてが 今日の今の自分であるための

1本の道になって 私の後ろに伸びています。

さて これからの私の目の前の道は誰と出会い、どう延びて行くのでしょうか?

それもまた 今いる友人の誰かの人生と リンクするのかもしれない。

そのために その人と めぐり合えてるのかもしれない。