古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

花粉症

花粉の季節が やってきました。

目が バシバシします。

これが 一日中かゆかったり 開けてられないくらい疲れ目状態になります。

鼻は ムズムズします。これが ひどいと 鼻水たらたらと 一日中出ます。

くしゃみは 出始めると 5連発か10連発もあります。

鼻水は 通常でも1日1.5L分泌されていて ほとんど 飲み込んでるらしいです。

それなら 花粉症のときは3Lくらいかなと思うくらい出ます。

飲み物を摂ると よけい鼻水出るのです。

今年は どうでしょうか。

私は スギとヒノキなので 2~5月まで1年の3分の1 鼻たれて過ごしてます。