古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

商売人の子供

私は サラリーマンの娘でした。

決まった収入で やりくりする母は

お金が 有っても、 「無い」 というのが 特技でした。

我が家は 貧しいんだと思いながら 育ちました。

主人は 商売人の息子でした。

金は天下の回り物 使った分だけ戻ってくる。

チミチミした私とは 正反対に バンバン働いて

バンバンバンと遣いました。(バンが 1回多い)

学生のころから TVドラマ 「細うで繁盛記」や

「どてらい奴」の 再放送まで 見ていました。

商売人の子だなぁと つくづく思います。

そして その親も どんどこお金を遣って

子供にも 親戚にも 友人にも ご近所にも

惜しみなく つぎ込みました。

幸せだったろうと 思います。