古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

人生いろいろ

コーヒー屋を30年間していたので

たくさんの人と顔を合わせました。

人の顔からは、その人がおおよそ見えますが

若いうちは、見えないものがうまく見抜けずに

何度も 苦い思いをしました。

その若いうちに恋をしたり、

伴侶を決めたりするのですから

失敗しても、致し方ないと思います。

しかし、縁という言葉があるように

そうなるようになっているのかもしれない

めぐり逢わせもあるのです。

別れてしまったとしても、そのように。

一緒になったとしてもそのように。

別の人が現れたとしてもそのように。

私は、一人になって、そのように。

人生の流転も いとをかし。