古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

マスク

冬になると 寝ている間に 空気が乾燥して冷えて

朝起きると のどが痛くなっていて

気が付くと のどが ヒリヒリして 風邪をひいてしまう。

そんなことを繰り返していたので ある時から

マスクをして 寝ることにしてました。

毎晩 マスクをしています。

朝起きても ちゃんとマスクつけているので

自分でも驚きます。

最近は マスクして アイマスクもして 眠りにつきます。

一人になってから どんな状態で寝ても

人に見られることがないので へっちゃらです。

さすがに アイマスクは 朝には 外れています。

そうそう

私の友人に 使い捨てマスクを 1枚あげたら

次会ったとき 「ありがとう」って 返してくれたので

「え~~っ!返していらんわ」と言ったら

「ちゃんと 洗ったから大丈夫」と言われた事があります。

いい 友達でしょ。