古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

哲学は わからんけれど 面白い。面白いけれど・・・

Etテレで「100分で名著」という番組を毎回録画している。

おおむね 人の心の奥底の哲学的な掘り下げを解説する番組で、

もちろん 読んだことのない本が ほとんどだし、

読んでみようとなかなか思わないんだけれど。

静かな語り口で 聞いているだけでもいいので

寝る前に30分ほど見て、賢いことしてる気分になれる。

そして、朝起きて気が付くと 10分ほどしか見てないような。

繰り返し繰り返し見ては、寝てしまい、見ては寝てしまい。

見ては寝てしまい。見ては寝てしまい。

やっと、全部見たあたりで、次の録画が入っている。

眠れない人は お試しあれ。