古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

やむをえぬ

息子夫婦が 私のことを

体が 駄目になるよりも

頭が 駄目になるほうが早いだろうと

予想しています。

日頃の私を見ていたら やむをえぬ。

私の母は アルツハイマーでした。

姑も 認知症になって施設で 5年ほどたちます。

施設に入ると 健康管理が 行き届き

食事も カロリー計算され バランスもよく

頭が駄目になると 何でもどんどん食べるので

とても元気に見えます。

自宅介護だった母は、白血病を発病してしまいました。

自宅では 管理がうまくいきません。

でも 認知症には 家族が一緒なのがいいんですよね。

どちらが 幸せかは わかりません。

私は 頭が 駄目になっても 歌うたってるでしょうか。

やかましいことです。 やむをえないなぁ。