古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

終焉

今日は お葬式でした。

生涯を とじる。誰もが 必ず迎えるものです。

人生のひとこまに 登場した人々が 順に亡くなってゆきます。

今日のご本人は 80歳を越えたご婦人です。

この5年 認知症で 寝たきりで 病院を転々と過ごされました。

そのお葬式で 棺に 何人もの人が 「ありがとうございました」と

声を掛けて送られました。私も「ありがとうございました」と

お礼を言いに参列しました。普通の平凡なおばあちゃんでした。

「ありがとうございました」 を たくさん持って 幸せに旅立たれたと思いました。

良いお葬式でした。